埼玉県狭山市/ヨガスタジオ マイトリ


ブログ

本日の「レッスン☆【2021/04/19】


こんにちは☆

爽やかな風が吹き抜ける日

午前中のオンライン、午後のスタジオレッスン、ご参加頂きありがとうございました!

午後のスタジオ対面レッスンでは、「腸腰筋」をテーマに、学び、動く事で、感覚を高めてゆきました(^^♪

素晴らしいタイミングで、腸腰筋のレッスンにご参加頂いた方も☆同じ動きでも、人により意識の向け方は違うのです。最短の道は、無いのですよね。

まずは、自身の身体を知り、動く事で、必要な意識やアクションを学びましょう!1つの動きの中で、それが高められていくと、他の動きやポーズにも、必ず活かされます。

楽しんでゆきましょう~☆

さてさて、スタジオ対面レッスンを再開して、3ヶ月目に入りましたが、「もっともっと、皆さんに何かできないか」との思いがあり、スタジオレッスンに通ってくださるメンバー様に、youtubeを活用した新しいサポートをさせて頂く事にしました。

身体の活動量が減り、心も緊張が強まってしまう今、心身共に伸びやかさを大切に、整えてゆきましょう☆

喜んで頂けると嬉しいです(^_-)-☆

19:30~オンライン
「安眠のためのヨガ」

是非、ご参加ください~☆

4月17日のブログです☆【2021/04/19】


4月17日のブログ

「ベーシック&リラクゼーション」
ありがとうございました☆

https://ameblo.jp/maitri-yoga/entry-12669105196.html

スタジオ対面レッスンでは【2021/04/12】

こんにちは!

ホームページのブログをご覧いただきありがとうございます☆

月曜日は、

午前中のオンラインレッスン

午後のスタジオ対面レッスン

夜のオンラインレッスン

と、3クラスを開催しています。

今日は、先週1年ぶりにスタジオで再会できたメンバー様から、「先週のクラスの日には、夜中1度も起きずにぐっすり寝られた!」との、嬉しいお声を頂きました(^^♪

夜、しっかりと寝る事は、身体の機能だけでなく、感情や心の快復にも繋がります。日々を快適に過ごすために、日中は活動をし、夜に穏やかに静め、よく休めるよう整える事を大切にしてくださいね☆

オンラインレッスンでは、毎週テーマを決め、レッスンを開催していますが、先週よりスタジオ対面レッスンも、テーマを決めてクラス開催をしています。

身体の機能のお話、東洋医学的な養生、解剖学的な見方、などなど、ポイントを押さえてお伝えもしています。

人の身体も心も、それぞれ個性的ですね。唯一これさえすれば、というような心身の整え方は、なかなか難しいものです。自分自身には、何が大切で、どのように調整できるのか、をお話の中から、ピックアップしてみてください。

身体も心も軽やかにゆきましょう(^_-)-☆

夜クラスも、楽しみにしています♪

4月9日のブログです!【2021/04/12】


☆満席☆リストラティブとシンギングボウル~チャクラヒーリング~

https://ameblo.jp/maitri-yoga/entry-12667485908.html

3月30日のブログ【2021/04/01】


3月30日のブログ

「リストラティブとシンギングボウル~チャクラヒーリング~」


https://ameblo.jp/maitri-yoga/entry-12665494179.html

3月27日のブログです!【2021/04/01】

 
「今日のオンラインレッスン☆」


https://ameblo.jp/maitri-yoga/entry-12664825753.html