埼玉県狭山市/ヨガスタジオ マイトリ


ブログ

7月10日のブログです☆【2021/07/13】

7月10日のアメブロです☆


https://ameblo.jp/maitri-yoga/entry-12685621154.html

今日のレ,ッスンは、肩、肩、肩☆でした!【2021/07/06】

皆様、こんにちは!

湿度が高いですね~💦こんな日も、ヨガでスッキリとしてゆきましょう!

さて、今日のオンラインレッスンは「肩関節」!集中クラスのようなレッスンにしました。

肩関節の動きのお話から、弱くなりやすい筋肉、そして、動きを感じながらのワーク、などなど。ワークショップのようなクラスになりました。

腕を持ち上げるだけの、シンプルな動きでさえ、人それぞれ使い方の癖があるものです。

まずは、学んだものをイメージとして持ち、動かした感覚を感じてくださいね。

体を動かすには、簡単な解剖学を知っていた方が、動きやすいのは確かだと思います。ただ、頭でだけ動く事はできませんし、なにより知識ばかりで頭がいっぱいの状態で動くのは、ヨガに大切な「マインドフルな状態」とは、かなりかけ離れていってしまいます。

いまこの瞬間に集中を深め、呼吸を感じる事を大切にしてゆきましょう。そうすると、ヨガの練習は、いつどんな時も、私達自身を暖かく支え、自分そのものに寛ぐ感覚を見つけてゆけると思うのです。
(そして、自然にポーズも深まるのです☆)

明日の午前中は「アクティブクラス」、午後はスタジオレッスン、夜は「安眠のためのヨガ」

気持ちよく、過ごしてゆきましょう~☆

7月1日のブログです!【2021/07/06】