埼玉県狭山市/ヨガスタジオ マイトリ


ブログ

スタジオ掲示板をリニューアルしました【2024/02/29】

こんばんは、三香子です。

今日はスタジオ脇の掲示板をリニューアルしました。
私の姉がデザインをし、ポスターを作ってくれました。実は数日前が誕生日だったのですが、誕生日プレゼントとして送ってくれたのです。スタジオの雰囲気とピッタリで、とても嬉しかったです。
スタジオパンフレットを、どなたでもお手に取っていただける形にしました。ご興味を持っていただいた方は是非お持ちください。


昨日の夕方、スタジオに入ろうとした時に、「前からこちらに通いたいと思っていたんですが、まだ募集はしていますか?」と声をかけてくれた方がいました。感激です(^^
「ぜひぜひ、いつでもお越しください!」とお伝えしました。

Maitriは、ヨガ初心者からご入会頂き、長く続けてくださっている方が多いです。経験がない、体が硬い、等、最初はご自身で気になる事があるかもしれませんが、大丈夫です。何も心配はいりません。ヨガスタジオに初めて行くことは、もしかしたら緊張するかもしれませんが、多くの方が体験レッスン後に「もっと早く来ればよかった」と言ってくださいます。

もうすぐ春ですね。暖かくなり、何かを始めたくなる時!

Maitriでヨガを始めてみませんか?

花粉の時期に入りましたね【2024/02/28】

こんにちは、三香子です。
今日は2月最後のレッスンでした。スタジオ、オンライン、ご一緒して頂きありがとうございました!

一昨日、昨日ともの凄い強風でしたね💦ここに来て、花粉症をお持ちの方は一気に症状が出た方も多いのではないでしょうか。。
私は20代の頃、重度の花粉症でした。薬は効かず、くしゃみは止まらない、鼻水も止まらないので、マスクの中ではティッシュで鼻栓をして、それを替えながら過ごすという大変な状態でした。体温は今より1度以上低い、低体温。これでは、花粉症が酷くてもしょうがないですよね。
20代後半から始めたヨガのお陰で、花粉症は治り、体温が上がりました。今では、花粉の時期の始めは少し鼻がムズムズする時がありますが、薬を飲むほどではなく、少しすると慣れるのか、気にならなくなります。
継続は力なり(^^)楽しく続けてみてくださいね。

さて、今日のレッスンでお話ししたヨガの浄化法「ジャラネティ」をご紹介します。

ジャラネティは、いわゆる鼻うがいです。写真は「ネティーポット」こちらを使って行います。ネティポットはアマゾン等で安価で購入できます。

〇やり方

ネティーポットに人肌の温度のお湯とお塩を入れます。(200mlのお湯に小さじ半分分ほどのお塩を入れましょう。)洗面所等で、顔を斜めに傾けて上の鼻の穴からゆっくり塩水を入れると、下の鼻の穴から出て来ます。終わったら両鼻から勢い良く息を出し残った水分を出しましょう。

・この時、鼻をかむように、片鼻づつ水を出さないようにします。
・夜に行うと、水が耳に残ったり、中耳炎になったりする可能性があるため、なるべく朝行うようにします。
・鼻炎、鼻に傷、違和感がある場合はやらないようにしましょう。

冬から暖かい春に向かう、心晴れやかな時。気持ちよく過ごしてゆきたいですね!(^^)

ご興味がある方は、お試しください。

看板をリニューアルします【2024/02/26】

こんにちは、三香子です。

今日は風がとても強い1日でしたね。皆様はどのように過ごされていましたか?

スタジオは、オープンしてお蔭様で11年目に入りましたが、オープン当初より使用している看板をリニューアルする事にしました。
長く活躍してくれてありがとう(^^)

明日は打ち合わせです。

久しぶりの更新となってしまいました【2024/02/24】

とっても久しぶりの更新となってしまいました。もし読んでくださっていた方がいましたら、申し訳ありません💦

これからは、またマイペースに更新をしてゆこうと思っています(^_^)ご興味がある方は、読んでくださいね!

なんとなんと、懐かしい写真が

陰ヨガのNAOMI先生のDVD撮影が終わった時に撮った写真です!右がNAOMI先生、左が私。10年くらい前になるかな?とっても楽しい撮影でした。
「陰ヨガ~for beauty and hearing~」というタイトルのDVD。スタジオでも販売していますので、ご希望の方はお伝えください。

また、NAOMI先生と何かできるといいなぁ~